そして退院

5月1日

水曜日だったので、前日手術うけた人が多くて、夜中割と騒がしいし、朝は全然検温確認に来ないし

いやいいんですけどね

こっちは今日お金払って退院するだけですし

 

久しぶりに私服着まして、とても変な感じ

私服着ると途端に羞恥心戻ってくる感じした

病院のレンタルパジャマのときは看護師さんに裸見られても何とも思わなかったのにね

余談ですけど、産婦人科病棟入院してるのは、妊婦さんが殆どだから、Bカップの私超貧乳に見えるんだろうなといらんことは思っていた

しょっちゅう傷見せるためにお腹どころか胸もほぼ丸出しだったから、仰向けに寝っ転がって見せることが多かったし胸なんて消える

まあ恥ずかしさは皆無だったんですけど

あー、いや、でもメイク道具持参してたけど結局すっぴんで帰りましたとさ

メガネもマスクもしてるとね

 

家族が迎えに来てくれて無事帰宅

あ、ちなみにですが、入院時体重増えちゃってて、75.5キロでした

そして、帰宅早々に体重測定

ずっと気になってた

68.6キロ

6.9キロ減

すごーい

前日来てくれた友達はこのブログ見てくれてて、私が普通に70キロ台だったことに驚いてたんだけど、私も私で「25こえてから70キロ切ったことない」とよくわからんドヤ顔

取り出した筋腫を見た親曰く、子供入ってたぐらいのサイズだったらしいのですが、実際赤ちゃんの倍の重さがあったわけで、筋腫って重いんだなっていう

なので、本当に25ぐらいから体内にあったのかもと思わなくもない

60キロ台であることに感動

太らないようにというか、むしろ痩せたいなあ

 

この日あいにくの寒い雨で、前日よりなんか傷やら、体の内部がぴきーんとふとした瞬間にきて痛いし、帰ってからも何でこんな痛いんだろう、やっぱり雨だから?とか思ってたんですが、少し原因わかったかもしれない

久しぶりのブラジャー、スパッツこれじゃないかと

腹帯少しキツめの方が安定するって思ってたんですが、数日巻いててわかったのは、きつめに止めると傷じゃない筋とかがひきってなって痛い

たぶんこれと同じで身体を締め付ける素材は当分痛い可能性

困った

スパッツ多用して生きてたので

今代わりの春夏用のレギンスパンツほしい

 

家のベッド最高

仰向けで寝ても腰痛くないぜ

あと薬を全然飲まない人生だったので散歩ついでに百均でピルケース買ってきました