あとご飯と回復の記録

残りの入院生活は食生活を元に戻すのと痛みとの付き合い方を学ぶ感じでした

 

28日

点滴継続

1日3回抗生剤も点滴から

薬はずっと変わらなく同じ

 

朝ごはん 三分粥

f:id:rurru:20240430213254j:image
f:id:rurru:20240430213251j:image

 

昼ごはん 三分粥

f:id:rurru:20240430213558j:image
f:id:rurru:20240430213555j:image

 

夜ごはん 五分粥(写真間違えてたので貼り直しました)

f:id:rurru:20240501082955j:image
f:id:rurru:20240501083010j:image

昼間に病室変更になりまして、いろんな機械置く必要がなくなったのと、次の手術予定の人の為に部屋をあけろということで。

2人部屋から4人部屋へ(とはいえ、2人で使ってました)

私がもりもり食べてちゃんと薬飲んで、排泄も問題なく、歩いてもいるので、主治医に「予定通り術後5、6日で退院できそうですね」と言われる

でしょう?でしょう?回復力には自信あったんですーみたいな

月水金が外来で火木が手術日の産婦人科なので日曜日は病棟めっちゃ静かだったな

 

29日

火曜日手術受ける人がちらほら入ってきたけど、やっぱり休日だから業者さん少なくて静か

この日も回復に努める

朝ごはん 五分粥

f:id:rurru:20240430213725j:image
f:id:rurru:20240430213728j:image

 

昼ごはん 七分粥

f:id:rurru:20240430214835j:image
f:id:rurru:20240430214833j:image

 

夜ごはん 七分粥

f:id:rurru:20240430214934j:image
f:id:rurru:20240430214932j:image

ちなみにですが、お粥好きで出汁きいた薄味好きなので病院食うまい美味い食べてしまうタイプ

これもあんまり心配してなかったけど、全然余裕でした

そして、この日「明後日退院予定です」と告られる

やったぜ!予定より1日早いね!

点滴もとれ(この日は2回の抗生剤の点滴注入はまだやるので管は腕についたまま)、尿計量も終わり!

回復力には自信あるんですよ(2回目)

 

とりあえずこの二日学んだのは、お腹に力がはいらないので排便をゆるくする薬重要

あと食べ物が消化して小腸大腸に下がってくると傷周りのお腹が膨らむから痛い

排便するとなくなるから如実に痛みなくなって元気

咳響いてつらい

ロキソニン、私は効きは遅いが効くと長いので朝飲むとよい

ロキソニン飲まないと寝返りできない

でした