手術日程

日程を決める為の受診の面倒さよ…

先生今までと違ったんだけど、4月の配置変更なのか手術に詳しい人に変わったのか不明

とりあえず、前の先生より曖昧な感じしなくてなんかよかった

ここに来てまた本当にやる?みたいなこと言われて、まだ聞く?ともなったけど、手術予約で先生が院内電話してたら、「巨大筋腫」とか説明してたので、やっぱりとったほうがいいんだろなと勝手に納得してた

 

そうだ、筋腫サイズの話してませんでした

ネット記事見てても、前回受診時の説明でも最大長さでサイズを説明してるっぽいのだけど、25センチです

ざっとネット記事見ると29センチが今までの最大でみたいなのがあったりしたので、たぶんかなり大きい

10センチ超えると大きいみたいだしね

一個前の記事で書いたけど、そのうち図解するよ

(入院中暇を持て余したときとかに描けたらとか思ってるわけだがどうなのか)

前回身長体重を書いたのは、摘出した後どの程度体重が減るかを書きたかったから

 

73キロのデブの体型をどんな想像されてるかわからないのだけど、ちょっと想像と違うんじゃないかな(ここは私の自意識だけれど)

元々下半身デブで、手にむくみも出にくくて、腕もそんな太くないので、胸より上だけ見ると、この体重は想像できないと思う

横にもあんまり出てないので、正面から見るとデブ感がわかりにくくて、横から見ると厚みがある太り方

なのでワンピースなんて着ようものなら、妊婦に間違えられて電車で席譲られそうになる…

それがこんなにお腹出る前からなので、ただ年で太ってお腹でてるだけと思ってた次第

にしては、脂肪っぽい柔らかさはないなとは思ってたけど、腹筋あるしなーぐらいに流していた

太ももは太いので、腫瘍とっても痩せ型になるわけではないのはわかってるんだけど

今お腹刺されても内臓に傷はつかないんだなとかCTみた後思ってたな

つか刺さるのか?レベルにかたい

 

とりあえず決まったスケジュール

4月17日午前中手術前検査、午後手術説明

24日前日入院

25日手術

5月2日頃退院

 

療養期間(つっても在宅で働くつもり)をGWに被せたいの希望通りになった感じ

つか冷静にもう一回生理くるかも?な日程なのよ

生理中でもお構いなしに摘出されんのかな

前回の話だと子宮全摘と左(だったか?)の卵巣とるって話だったのだけど、今日きいたら、卵巣は開けてから様子をみて、腫れてるとか、腫瘍がくっついてるとかでなければ、両方残すパターンもあるとか

あ、子宮の上のおっきいのの他に、左の卵巣近くに小さい筋腫があるっぽいので、そんな話でした