生きてます

当日のことは朦朧としててあんまり思い出せないかもしれん…

 

25日朝6時起床

寝る直前に下剤飲んだのに、浣腸される…お腹痛かった…

なにアレ怖い

 

8時半主治医と看護師と一緒に歩いて手術室へ

手術部屋沢山あって沢山手術準備してたわ

手術台にも自分で乗るよ

浴衣脱がされ、まず背中に麻酔

それができたら酸素マスクで点滴に全身麻酔の薬注入

あ、もう意識なるなるやつですね?

正面向いとこって天井みたところまでしか記憶ありません

 

次なんか夢から覚醒する感覚があって、目を開けたら終わりましたと

で、前日質問してて良かったなと思ったんだけど、喉から管抜くぐらいに覚醒すると言われてて、え、抜いてからにしてよと正直思ってたけど、案の定管喉にささってて…抜く感覚知らなくてよかったよ?

そして喉の痛み

 

そこからあのドラマでよく見るせーので横たえられてる人移動するやつに乗せられて病室まで

カーブとエレベーターが頭ぐわんぐわんしてキモイ

病棟で待ってた両親の顔見て、先生が5.5キロとか説明してて、腹から5.5かあと

 

病室戻ってからの記憶があまりありません

もっかい両親に会うまで少し時間があった気がするのだけど、酸素マスクつけられてなにしてたんだっけ?

両親は見たらしいのよ、5.5キロの物体を

えー私も見たかったよう

お腹が凹んだのはぼんやりわかって、久しぶりにお腹凹んだときのあばらのライン触ったなーって思ってた

母がスマホを手の届くところに置いてくれたので、とりあえず知ってる人に報告

 

30分おき、2時間おきに検温と血圧測定とかしてたと思うんだけど朦朧としすぎててあんまりおぼえてない

痛い?とか聞かれてもまだ麻酔効いてるし、なんか背中から麻酔注入ボタンを渡されて痛かったら押せとのこと

痛みは腹筋筋肉痛みたいな感じしかよくわからなかった

後になって、もう無い子宮あたりが強烈に痛いことがあってその瞬間即ボタン…

 

そういえば尿道カテーテルがはじめ違和感すごくて

私強靭な膀胱持ちなのであんまりトイレに行かない悪い癖があって、あまりにトイレに行かないから尿道が若干炎症したら、あ、トイレ行ってないから行かなきゃみたいなことをしてまして、その炎症をカテーテルでおきたみたいで、ずっと尿意がある錯覚が起きてた

半日ぐらい

 

あと、初日は傷の痛みじゃなくて、肩こりで死にそうになってた

枕なしで寝かされてて肩首が死ぬかと…

夜少し熱が出たのでアイスノン枕くれてかなり楽に