つらつら思うところ

詳しく事情を話すと聞いてくれた人を若干凹ませてしまうということを忘れていて、詳細は匿名ブログ書いてるから!ってここを見せてしまって、申し訳ない感じにちょっとなったりしてます。

ごめんね。

 

診断が出てからいろいろ検索してたわけですが、子宮筋腫のこともだし、子宮とっちゃうとどうなるのとか、そうすると結構体験談的なのがかなり出てくるので、私もこれやろうとなったわけです。

まあでも、正直あんまり私は参考にならんと思うので基本的に誰かのため用じゃなくて、あくまで自分の記録用かな

体がめちゃくちゃ健康体で体力もあるので、回復も早い自信があってこれあんまり人と比べられないというか

本当にこれが自分の1番の長所だというくらい強い身体

アレルギーなし、肌荒れと無縁、暑くても寒くてもそんなに影響がない

なんでそんな自信満々なんだと言われても困るのだけど、まあ自信が打ち砕かれてたらそう書くので落差を読んでもらったらいいのでは

あと、無駄にポジティブなので、悩んで検索してる人に寄り添えない感じもあるから

 

子宮がなくなることはもうどうでも良くなってしまったな

そのせいで人に説明するときに相手もショック受けるの忘れがち…ほんとごめんよ

言われた時はもちろんショックではあったけど、負の感情を3日以上維持できないのよ…悪いことすぐ忘れちゃうのが無駄にポジティブって思う部分(記憶として嫌な気持ちになったなぐらいで、感情は蘇って来ない感じ)

いいこともあんまり覚えてないという欠点もあります…

 

結局結婚にご縁のない人生だったし、今もあんまり興味はないけど、子供は欲しかったなっていうのは少しあった

さっき書いたけど、強靭な体の遺伝子を生き物として次に繋げてない罪悪感?はちょっとあります

30代だったらね、すごい悩んでたと思うし、それこそセカンドオピニオンも行ってたと思う

45になったときに、あー子供産めない人生だったなーって思ったタイミングだったのも大きい

たぶん?私の子宮、外に筋腫作っちゃうけど、中は正常だからさ

暑さ寒さに強いのも、子宮なくなるとホルモンバランスがどうなるかわからないからっていう不安はもちろんあるのだけど、今はこの邪魔なお腹がへこむという期待感があるので、まあ元気です

 

去年水着買って(もちろん体型隠れるやつです)プールに行ったんですけど、行くにあたってYouTube見ながらせっせとお腹凹ますエクササイズやってても意味なかったわけだよ!

全然凹まないやんけとなっていた

会社の健康診断に少しひっかかって、食生活も結構注意してる時期も少し体重減ってから、そこからあんまり成果がないのも納得

ここ数年満腹になると幸福感よりテンション下がるのも納得

お腹いっぱいだと、筋腫が内臓を圧迫して苦しかったんだと思う…

と、まあそんな感じなので、なくなることの期待感はそれなりにあるのです